今日も猛暑でしたね!

こんばんは。

平日はなんだか静かな雰囲気です。(暑いから?)

私はここのところ、足がむくみ、からだ全体が重い気がします・・・
外を数分歩いただけで、陽射しと湿度、暑さにノックアウトされる気分です。



テレビでも連日、「熱中症」の危険を知らせていますよね。

昨年でも、熱中症で搬送された方の、約半分はなんと
「室内」で熱中症にかかったそうです!
ええーーー!って感じですよね。日陰なのに??
でも、危険なのは湿度もあるみたいですね。




自分のからだを気遣いつつ、お水を適度にとって、適度にからだを動かす!
それが、熱中症のみならず、「夏バテ」「クーラー病」などに
打ち勝つと思います!
足がむくんで辛いのは、もしかしたら水分ばかりとって、座ってばかりいるからなのかもしれません。
やっぱり、ヨガを一時間ほど受けるのが一番いいのかも♪


みなさん、暑さとうまく付き合って、少しでも快適にすごしましょうね★



Eriko

コメント