心身の浄化とデトックスWSで教えてもらった3つのこと。

1.ねじる。
思い切って体をねじることで、
腎臓・肝臓を刺激して活性化させます。














2.食事に”失敗”はないのです。
「たまにはジャンクフードを食べたっていい」
色々試して、それぞれに合った食事法をみつけてみましょう。














3.迷ったら手を輪にして下から上へ揉みあげよう。
腎臓、肝臓、膀胱のツボはここ。
でも忘れちゃったら・・・
そんなときは、とにかく足を下から上へ揉んじゃいましょう。















今回は、座談会のようなアットホームな雰囲気で、
ヨガ、食事、ツボ押しマッサージをポイントをおさえて
レクチャーしていただきました。
3つのポイントなら、忘れっぽい私でも覚えていられる!(はず!!)

今日のハーブティ。
ネトルとペパーミントとダマスクローズです。
ローズが可愛い~
 



















ゆみこ先生は、最近フェイスリフトアップにもはまっているそうで、
これもまた興味津々です。


















次は、冬バージョンかな。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

by M

コメント