2013.Gerard Arnaud Workshop in Nagoya

フランスのパリから来日されたジェラール先生が、今年もジョウネツヨガにきてくれました~!
通称ビンヤサの父です☆
ジェラール先生は、BKSアイアンガー師よりアイアンガーヨガ、故パタビジョイス師よりアシュタンガヨガを学び、その他数々のキャリアを積まれたのち、今回も独自のヴィンヤサを提唱してくださいました。

とても穏やかなジェラール先生です。

昨年は実に6年ぶり&2回目の開催でしたが、今回は2年連続で開催したので、
昨年参加された方は特にいろいろ感じることがあったのではないかと思います。
そんな私も2年連続で参加させていただいたので、
昨年のレッスンでちゃんと出来なかったポーズが、今年は丸1年の練習を経て
ちょっと成長したかな?わ~い!って感じです(笑)


インストラクターでバリバリ動けるかたも、ヨガを長年やっているけどそこまでチャレンジしたことない方も、最近始めたけどやってみたいという方も、身体がそんなに柔らかくない方も、
本当にいろんなタイプの方が参加されていたので、
ペアワークのときは特にとってもいい勉強になりました。

前半からこれでもか!というぐらいの大汗・・・
体内の物が絞られ、悪いものが排出されたのか、とっても身体が軽くなり、
どんどん楽にポーズがとれていきました。


前半のヴィンヤサは超汗だくでした。
猿王のポーズ!ブロックを使いながらトライ。

Kinuyo先生~!







頑張れぇ~!!



みんなで練習!やったことない方もトライできました!!
遠方からのヨギーニたちも集まってくださいました。
T.Hiroe先生がお手本に♪

「私やったことないです・・・」と言う方も、サポートして出来ました!
みなさま、お疲れ様でしたぁ!


ジェラール先生、ローラン先生、ご参加されたみなさま、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました☆

コメント