つながり

桜も満開。
もうすでに少しずつ散り始めています。

だいぶ暖かくなってきた日本。
寒い冬を越し、スタジオのパキラもこんなにたくさん葉っぱが育ちました!

東北の方たちの寒さが少しでも和らげばいいですね。
最近は人間と人間のつながり、国と国とのつながり、
いろんな場面で「つながり」を意識します。

前回のチャリティークラスのブログで一つ意識した「つながり」。


YOGAという言葉の意味も「結ぶ」とか「つなぐ」。

ここjonetsuが入っているビルのいろんなお店もひとつなぎになっているなぁ・・・
と今日はふと思いました。
お隣さんが「接骨院」
上が4月にOPENしたばかりの「サーフショップ」
そしてその上が「皮膚科」
その他、「エステサロン」、「お米屋さん」「お豆腐屋さん」などなど

で、ヨガを中心として考えてみました。
ヨガ+接骨院=体の歪みがなくなって楽になる

ヨガ+サーフィン=波乗りがもっとうまくなる、からだの使い方がうまくなる

ヨガ+皮膚科・エステサロン=代謝があがり、肌への影響もさらに良くなる

ヨガ+ お米屋さん・お豆腐屋さん=からだに良いものを取り込んで、内側から健康になる


どういう生活パターンにもつながりは見え
人々の生活の役にたっているのだなぁ・・・と思います。


だから今、自分ができること、していることが何らかの形で
つながりを持っていることを心にとめて生活していきたいものですね。


 Eriko

コメント