体験しました!冬の瞑想会。

2月6日(日)冬の瞑想会のために、東京からヒプノセラピストである
酒井統子せんせい」がいらっしゃいました。

前回のブログを読んだよ!っていうかたは、、どんなことをするのか大体おわかりになったと思います。
体験した人からのお話はとっても興味深くって、この日がくるのをずっと楽しみにしていました。
いや~個人的にもとっても不思議な時間を体験できたように思います。


まずは酒井先生のおはなし


ひと言で表現するならば
「 夢 」と「 現実 」をさまよっていた感覚・・・?


とにかく体験した人にしか理解できない(?)不思議な2時間。

私の中に出てきた登場人物・・・トトロに出てくる女の子「めいちゃん」みたいな子供
女神様と黄金のお釈迦さま(真っ白で強烈な光を放っていた)


私はそのめいちゃんみたいな女の子に赤い風船をひとつ渡し、風船と一緒に空に飛んでいきそうになる女の子を思いっきり抱きしめてあげたのは
憶えています。自分の中の母性が出たのでしょうか。。。。

そして真っ白な光を放つ黄金のお釈迦様に思いっきり抱きしめられたことも
憶えています。自分の中でとっても安心したのをかんじました。





どうしてこんな登場人物がでてくるのか不思議ですよね~。


優しく声をかけながら誘導してくれる先生。
なんども意識がなくなりかけて、先生の声に呼び戻され、また頭のなかで考える・・・
この繰り返しであっという間に2時間が終わっていきました。


終わったあと、ふと現実にもどった16名の参加者のみなさま。

なんか頭がぼ~っとする感じ。
でも心がすーっと軽くなった感じ。

泣いている人もいました。
でもあとで聞くと、悲しくてないているんじゃないのだそうです。

おそらく、自分が一番素直になれた瞬間だったんじゃないかな・・・ (たぶん)

みなさんの中の登場人物やものを聞いていくと、本当におもしろい。
 多少は不思議な会話かもしれませんが、これも全部自分の中で起こった出来事。



何か新たな発見があったと思います。



次回もチャンスがあれば、是非でてみたい!
初めてのかたも次回は一度体験してみてくださいね♪


Eriko

コメント