本日のヨガ日記2

最近エネルギー、不足していませんか?

なんだか理由はわからないけど、元気がでない・・・ってゆうときありませんか?

おそらく理由はちゃんとあるんだろうけど、毎日の蓄積で、
もはや何かわからなくなっている状態!ってのが多いんじゃないでしょうか?
最近ある雑誌で、かかれていました。

「ヨガでは、ストレスとは”滞り”である」と。


物事が思い通りにいかないとき、人はそのエネルギーがからだの中に
たまりやすいらしく、どんどん膨れ上がって 、
からだもこころも緊張状態にもっていかれるという。

それがずーっと続くともちろん体調をこわしていくんだろうなぁ・・・

このご時世、 いろーんなことがあるけれど

上手にそのエネルギーを発散させてあげて、
いつも自分のなかの抱えているものを
減らしていけるといいですね。

ヨガをすると、なんとなくエネルギーを発散させてあげた感じがして
いつもの自分に戻れます。

やっぱりヨガってすごいなぁ・・・て改めて感じた今日このごろでした(笑)



★ Eriko ★

コメント