自分の姿勢

 自分のからだをちゃんと診てもらったことはありますか?


今週はじめから、お向かいにある総合治療院「シナケア」さんにいってきました!
自分の骨格、筋肉の付き方、歪み、クセ。
いろんな形で先生にみてもらい、そして発覚!

結果、「からだが少し複雑なかたちで歪んでいます・・・」と。

ショック!


とはいえ、普通なら腰を痛めているところを、
ヨガのおかげでなんとかバランスをとっているらしいです。


そのゆがみの原因が、小さい頃からのスポーツ、
部活動からもきているんですって。
私はバスケに、テニス、陸上、水泳とやってきた結果が少しひびいているよう。

特に同じスポーツでずーっと一定方向に身体を使うことをしてきた人は
少し要注意です。

自分の姿勢がすごくいいとはおもっていなかったけど、ここまできてたとは>0<!!
少なからずヨガを続けていてよかったなと思いました。


ヨガももちろんですが、先生いわく、
「ピラティス」で体幹を鍛えるともっといいそうです。


うちのスタジオでは「ピラティス」が2レッスンあるじゃないですか♪
自分のからだを見直す本当にいい機会になったうえ、
もっと効率的にヨガとピラティスを取り入れることができそうです。

これで身体のバランスがよくなって、良い状態がキープできることを期待します★

 総合治療院シナケア
http://www.synacare.jp/


Eriko

コメント