楽しい収穫

わが家の庭の梅がたくさん実をつけました。
今年はとくに実も大きく豊作です。










せっせと梅干にしたり梅酒にしたりしましたが、
まだ実がたくさんあってかなり熟してきたので、
生のままもぎって食べています。
甘酸っぱくフレッシュでとてもおいしいです。

今年はブランデーで浸けました。











私は他にも手の掛からない簡単な野菜を、ちょこっと庭で育てていますが、
jonetsuYogaのまあさ先生は、本格的に畑で野菜を作っているのです。
あのまあさ先生が、軽トラを運転して、耕運機で畑を耕している姿が想像できますか!?

今日は、朝採れたてのきゅうり、なす、ピーマン、ズッキーニやじゃがいも、玉ねぎなど持ってきてもらいました。









もちろん無農薬。あっという間にほとんど売れてしまいました。
時々不定期で販売しますので、ぜひ一度食べてみてください。
まあさ先生のレッスンがある木曜日が狙い目です♪

by A

コメント