Saori先生のワークショップやります!!

Namaste。

本当に極寒というか、吐く息が真っ白になってきましたね!
寒い寒い冬だからこそ、筋肉や関節がカチカチになってしまう・・・
言われなくても、自分の感覚で誰しもが実感なさってることでしょう(笑)

この間、Saori先生がレッスンでおっしゃっていました。

「寒い冬は、自然と動きが丁寧になる。
特に朝起きたてのときに、みなさんが自然にやっていることだと思います。」

確かに!

夏ではそんな感覚全くなく、「暑い!」といって急に飛び起きていませんか?


でも、冬は自然と布団のなかでモゾモゾとしつつ、ゆっくり目覚めていく・・・
寒さと気力と戦いながら、5分~10分ほど動いてやっと起きれる・・・

そんな感覚を誰もが持ちながら、
毎日頑張ってお仕事や学校にいっているのですね。


じゃあ、目覚めたらそれでいいのか?
それはあくまで、最低限の人間の活動であると思います。
目覚めた後に、もうひと動き加えたら、
身体がOpenになり、心ももっとOpenになり、
その日一日がとっても充実感でいっぱいになると思います。

私は仕事に入る前にできるだけYogaクラスに出てみますが、、
その違いがハッキリ分かります。


やった日は、爽快。
朝から固まっていたカラダが息を吹き返し、
頭の回転もよくなるような気がしています。

なので是非、みなさんYOGAをして下さい!
少しお休みしていたかたも、初めてチャレンジするかたも、
この冬は身体が喜ぶことを自らやっていきましょう☆



来週土曜日12/17は、
そんないろいろなことを気付かせてくれるSaori先生のワークショップを開催します。
オープンクラスなので、初心者の方から、インストラクターの方まで
誰もがなにか気付くことができる、そんな深いレッスンになります。


まだご予約受付しておりますので、
お早めにお問い合わせくださいね♪

詳細はこちらでどうぞ→Saori’s WS「Born to be Wild」

 Eriko

コメント