金曜日「姿勢改善プログラム」クラスSTART!

昨日の金曜日から新しいクラスが開講しました。

その名も「姿勢改善プログラム」

講師はパーソナルトレーナーでもあるTaka先生です。
(Taka先生の詳細は名前をクリックしてくださいね★)

以下、クラスの概要です。

・・・解剖学と運動生理学を基に、
ストレッチやヨガの動きや呼吸法、リンパの流れ、
東洋医学や経絡・ツボや操体法などを組み合せて行ないます。

身体の前後・左右・捻りの3平面での歪みや
アンバランスを修正することで自分のからだと向き合い、
骨盤や背骨を本来あるべき姿勢へと矯正し、
美しく且つ機能的な身体の状態へセルフメンテナンスが
出来るように導きます。




良い姿勢とは、ただ背筋を伸ばせばいいという考えが一般的だとは思いますが、
足元、骨盤、腰、背中、肩、いろんなバランスがとれてこそ
美しく健康的な姿勢をつくることができます。

猫背を改善したい、反り腰のせいで腰痛持ち・・・とか人にはいろいろな
悩みがつき物ですよね。
自分で鏡をみてもなんだかよくわからない!
だからこそ、身体のことを良く知るTaka先生のレッスンに出てみて、
いろんなヒントをもらってみるのもいいのではないでしょうか☆


昨日の初回レッスンは大好評だったようで、多くのお客様にご参加いただけて
とても嬉しいです。

毎週金曜日9:30-10:45「姿勢改善プログラム」by Taka
どうぞ来週もお楽しみにしててくださいね。


By E

コメント