3/11 チャリティクラス

先週の日曜日3.11、あの大震災からちょうど一年でしたね。

微力ながらも、「私達にできること」を今回もチャリティヨガクラスとして
開催させていただきました。

今回はjonetsuYoga講師のRie先生、Ban先生、Elie先生の御三方にご協力を
頂きまして、3人の先生のリレーヨガであっという間の2時間がすぎました。

初めに今回のチャリティククラスの主旨についてお話
Elie先生によるワーク。楽しい時間でした。
ペアワークの時間。人と人がつながる瞬間。
みんな笑顔溢れる空間でした。
Ban先生も!
Elie先生も!
Rie先生も!!
ついでに私も!
輪になって呼吸法とBan先生のあたたかくなるお話
 実は私はこのチャリティクラスで最初から、泣きそうになっていました。
被災地から遠い私達でもこころに傷を負っていることは確か。
ちょうど一年前の大震災が起こった時間帯のチャリティクラスでしたから、
いろいろ当時の映像などがフラッシュバックし、
被災者のかたを思うと胸がとっても痛みました。

でも今回のこのチャリティでは、
決して悲しいことをフラッシュバックさせるためのものではなく、
みんながここに一緒にいることで安心し、
優しくてあたたかいエネルギーを前向きな力に変えていくための
お時間になったと思います。

みんなの愛の灯

最後はみんなで寝そべって記念写真♪

被災者のかたを思う気持ちはみんな一緒でした。
そんな優しい気持ちをもったみなさまの温かい募金も、
全額中日社会事業団さんへ寄付させていただきます。

どうもありがとうございました。

Eriko

コメント