Gerard(ジェラール)先生 workshopレポート☆


ボンジュール!
そうなんです、昨日はフランス語でYogaを受けてきました。
ジェラール・アルノー先生のワークショップ4時間半。

私はフランス語でヨガを受けたのは、
生まれてはじめての経験でした。
それでも先生の落ち着いた雰囲気と、
長い経験から醸し出される
安心感の中から、
どんどんその空間に自分がマッチして
いくようでした。

不思議なことにクラスを受けていいるうちに、全く分からなかった先生の言葉でも、吸って~とか、吐いて~の単語はわかるようになりましたね。


私は前半ですでに汗だく。
きっとみなさんもそうでした。

足がゆるゆるになってしまうほど、たくさん動いたので、
途中のシャバアサナではもうヘトヘトでした。
でも、そんなビンヤサ2時間もあっという間に終わり、後半は一つ一つのポーズを、個人のレベルに合わせてしっかりみてもらえる時間とペアワーク。

通訳のローラン先生
 通訳できていただいたフランス人のローラン先生も、ヨガの先生。
ジェラール先生と一緒に、何度も廻ってきてくれて丁寧に教えてくれました。

こんな難しいポーズも!
おぉーと拍手が!
ハヌマンアーサナとか、ピンチャとか、少し上級者向けと思われるポーズでも、
ジェラール先生は初心者の人用に教えてくれたり、ブロックを使ってみんなが挑戦できるように
指導してくれたので、結果みーんなが挑戦できた時間だったと思います。

実際、私も「できない!!」「ムリムリ!!」って思っていたポーズも、
トライしてみたら、「あれ?もしかしたらちゃんと練習すればもっとキレイにできるんじゃ?」と
感じされられました。
それだけ、このレッスンが楽しく、自分の可能性をジェラール先生が引き上げてくれたのですね。
そういう先生のレッスンは、間違いなく楽しいですもんね。

ご参加者の皆様ありがとうございました!


ジェラール先生、きよみさん、ローラン先生、楽しく素晴らしいご指導をありがとうございました!
ご参加者のみなさん、どうもありがとうございました。
プレゼントでお渡ししたjonetsuウェアを着て、またヨガをしにきてくださいね☆

さらに写真をFacebookのほうでアップしていきますので、
そちらもよかったら申請してくださいね☆
 https://www.facebook.com/jonetsuYoga2012






コメント