「内田かつのり解剖学講座」@jonetsuYoga


                                                                                          
 3/23(土)、24(日)共に、すぐ定員いっぱいになってしまう大人気講座、内田かつのり先生の「骨ってなんだろう」「筋肉ってなんだろう」の解剖学ワークショップが
開催されました。

すでにインストラクターをされている方や、これからインストラクターを目指す方、
ただ体のことに興味がある方、ヨガの練習をもっと深めたい方・・・など、遠方からも
実に様々な方たちが参加されていました。

自分たちで体の動きをチェックしながら確認
言葉にすることで、自然と頭にはいってきます。

なんどもグループで話し合って、落としこみを重ね、
ちゃんとみんなが同時に理解できているか、
内田先生は毎回確認をしてくれます。
いつもおもしろいトークで笑わせてくれる内田先生

わからないという人がいれば、しっかり理解できるまで
説明をしてくださっていました。
 なんといっても、分かりやすい例え話、イメージさせる言葉の数々。
そんな内田先生の明快、かつ本当に笑わせてもらえるお話は、4時間という長い時間も
あっと言う間だったと思います。
(スタジオの外まで爆笑しているのが何度も聞こえてくるぐらい賑やかでした)
クイズ形式で、みんなが理解できているか確認。
2日間お疲れ様でした!
 内田先生、毎回楽しい講座をありがとうございました!ご参加された皆様も、ありがとうございました。今後のヨガプラクティスに是非活かしていきましょうね!

コメント

  1. 内田かつのり2013年3月30日 2:23

    参加して下さった皆様り、ありがとうございました~

    返信削除
  2. 内田先生コメントありがとうございます!!
    また是非お願いいたします。

        jonetsuYoga スタッフ一同

    返信削除

コメントを投稿