ジヴァムクティヨガWS

昨日行われた、ジヴァムクティヨガのWS、
「Path of Yoga -Yogaの道-」。
福岡のヨガスタジオYOGABREEZE・代表のヒッキ・パク先生をお招きして、
アットホームなワークショップが開催されました。













笑顔がチャーミングなヒッキ先生。
「ヨガって、何だと思いますか?」の言葉に、みんな考えてみます。

ヨガって、何だろう???

ヨガは、”つなぐ”もの。
こころとからだを。わたしとあなたを。わたしと宇宙を。
あなたも、きらいなひとも、動物たちも、植物も、みんな一緒。

そんなヨガの哲学のお話をしてくださいました。
まだひよっこの私は、分かった気になっているだけかもしれません。
でも、こういった哲学のお話を、きちんと聞く機会はなかなかないので、
とっても刺激になりました。

ヨガをする、ではなくて、ヨガをプラクティスする。
いま、ヨガをプラクティスしているみなさんにも、
ヨガの哲学にも興味をもっていただけたらいいな、と思いました。













アサナはとってもパワフル!
音楽をかけて、どんどん体を動かしていく中、
ヒッキ先生がひとりひとり丁寧にアジャストしてくれます。

アサナをとっているときの、ヒッキ先生の言葉。
「体の歪みは人生の歪み」

わたし、ゆがんでます…。
いいんです、気にしません。

そして、最後は瞑想をして、レッスンは締めくくられました。

jonetsuYogaでは初めてのジヴァムクティヨガは、
哲学、アサナ、瞑想、マントラという、
ヨガの全てがぎっしり詰まったレッスンでした。
なので、気分はすっきり。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

こちらは、ヒッキ先生からいただいた、
ジヴァムクティヨガの創始者の1人であるシャロン先生のCD。
なんと、シャロン先生の直筆サイン入りです。
こちらは、今回のジヴァムクティヨガWSツアーで購入できますので、
まだの方、ぜひどうぞ♪













そして一緒に写っているのは、イージーヨガのヘアゴムです。
こちらもノベルティでいただいちゃいました。
すごく可愛いです!

ヒッキ先生、本当にありがとうございました!

★ジヴァムクティヨガWSのご案内★
http://www.yogabreeze.jp/heekijivaws.htm
★ヒッキ・パク先生のブログ★
http://ameblo.jp/hillary0219

by mine

コメント