金星ホロスコープWS写真

昨日はホロスコープ(西洋占星術)ワークショップがジョウネツで開催されました。

いや~、かなり奥が深かったようです。

今回は金星にフォーカスして「愛」と「美」がテーマでした。火星も少しやりました。


少しだけ中での情報をお伝えしますね★


 まず自分の生年月日、生まれた時間、出生地を事前に先生にお伝えして個人ホロスコープをもらいます。

見ただけでは、私たちのような素人には???な図式なんですが 、これが先生の解説を聞いていくとおもしろいおもしろい。

 金星の位置で何がわかるかと言うと・・・

①自分が何に対してこだわりが強く、何に対して魅力を感じるのか。

②自分がどういう風にしたら気分が上がって、人に魅力的に映るか。

③ 仕事、恋愛、家庭、などなどに結びつく自分のあり方・・・と、こんな感じです。


赤い服が杉浦仁美せんせい。

みなさん真剣にメモをとっています。

先生は丁寧に教えてくれます。

終わった直後
「今のお仕事が自分にあってると再確認できた」
「金星だけじゃなくて、もっともっといろんなことが知りたくなった」

 と参加された方の感想を聞けました。

自分のことを違う側面から再認識できる、いい機会だったようで本当に良かったです♪

参加者のみなさん、どうもありがとうございました。
 また第3弾の開催時は、是非参加してくださいませ~。


Eriko

コメント