「アーユルヴェーダの一日の過ごし方」

6/17(日)15:00-17:00 参加費:4000円

 場所:jonetsuYoga

アーユルヴェーダクリニックを併設したニーマルヨガスタジオのオーナーであり、
ドクターでもあるニーマル・ラージ・ギャワリ先生がアーユルヴェーダについての講義をして下さいます!

アーユルヴェーダとは、インドの伝統的医学であり、ヨガと深く関わりがあります。
アーユルヴェーダを学ぶと、自分の体質が分かり、効率よく毎日が送れます!
病気になってしまってからそれを治すことより、病気になりにくい心身を作ること、
病気を予防し、健康を維持するという考え方が とても魅力的だな~!と思います♪

余談ですが、
私が以前受けたアーユルヴェーダの 
ニーマル先生のようなドクターは、脈を診るだけで、その人の性質が分かってしまうんです!!
すごいですよね。
今まで知らなかった、自分に合った食事やライフスタイルなどを知ることで
より健康的で楽しい生活ができるのではないかなと思います。
(当時はナスやパパイアやお魚は私の体質には合わないので、避けた方が良いと言われました。)


今回は講義のみとなりますので、しっかりノートにとって、これからの生活に役立ててほしいと思います。ニーマル先生がどんなお話をしてくださるのか、とっても楽しみですね♪

今回の講義の内容についての詳細はこちら→ http://www.jonetsuyoga.com/workshop-event/#120617




コメント