インストラクター紹介👨 Kyohei先生

jonetsuYogaでは、金曜日 14:00~ 「アシュタンガヨガ」を担当している Kyohei です。
毎年、インド・マイソールに2~3ヶ月間滞在して、師である Sharathji の元で学んでいます。
ヨガはDVDや本では決して学ぶことはできません。いつの時代も大切なことは人から人へ、師から弟子へと伝わってきました。

僕がインドに通うようになって、かれこれ 8年… 今月末から9年目のインドが始まります!
何年かはあらゆるリスクを背負ってでもインドへ!と決め、インドを最優先した生活をしてきました。
2015年 Sharathji より正式指導者資格を与えられ、名古屋を拠点にアシュタンガヨガの練習と指導を大切にしています。

もし、この練習を正しくスタートさせたなら、本当にいろんなことが起こります。
自分の経験を含め、自分が指導していても、いろいろな変化を見させて頂きました。
この伝統は週に1回の練習では、なかなか伝えることは難しいですが…
僕はこのクラスを通じて、みなさんにきっかけを与えることができます。逆に言ったら、きっかけを与えることしかできません。
なぜなら、やるのは僕ではなく、あなた自身だからです。

インドに行かれたことがある方ならご存知のように、インドはあなたが頭で作ってしまう常識を簡単にぶっ壊してきます(笑)
日々の練習は、あなたが頭で作ってしまうマインドのブロック外して、無限の可能性を与えてくれます。
だから、僕は毎年インドに行けているのかもしれません。これは僕がこの練習から得られた恩恵のひとつでもあります。

この練習にすべてが入っている気がします。
よりよく生きる為の本当に素晴らしいツールです。
多くは語りません!!是非、始めてみましょう!!

※ 僕のインド滞在中は、素敵な先生が代行に来てくれます!お楽しみに!

インド、マイソールにて


師匠のシャラートと




マイソールの市場で

コメント