インストラクター紹介😃 cj先生

こんにちは!ジョーネツヨガ日曜日の朝の顔、cjです(笑)
7:00-9:10 アシュタンガヨガ・ハーフプライマリー+α と9:30-10:45 スロービンヤサの2クラスを担当しています。

1967年8月生まれ 。3人兄弟の末っ子。ひつじ年、乙女座、B型、動物占いは黒豹。
ドーシャはヴァータ・カパな私のレッスンのモットーは、"とにかくヨガを楽しむこと!"です。

ポーズを綺麗に決めようとか、上手くやろうとか、周りに揃えなくてはとか、そんな雑念は一切無用です。
マット一枚の中で 自分の身体を隅から隅まで存分に感じていきます。


普段は意識しない繊細な感覚。
呼吸のリズムの変化を感じながらアーサナをしていると 自然と歓びが溢れてきます。
時には、チャレンジが必要なアーサナもありますが、やる前から「無理だ、できる気がしない。」と諦めてしまわず、「ダメ元でも やってみよう!楽しもう!」という気持ちで挑むと できないなりにも、自分の中に未知の可能性がまだまだ秘められているのを垣間見ることができます。
失敗したら、ニッコリ微笑んでまたやり直せばいいのです。

早朝のアシュタンガクラスでは、皆さん夢中になって、汗をかいて、子供のように無邪気にプラクティスを楽しんでいる様子に、私も元気をもらっています。
スロービンヤサクラスでは、どこに意識を向けると身体が安定しやすいかを探りながら丁寧に動いている皆さんの姿が、とても美しく目に映ります。
皆さんが創り出してくださるこの日曜日の朝が、私自身、毎週とても楽しみです。

ヨガをすることを"プラクティス"と言います。何度も繰り返し実践することを指します。
パフォーマンスや美しさを競うためではありません。ヨガプラクティスを通して自分を深く知ること、人生に豊かな彩りを添えることができる素晴らしさを少しでも感じていただけたら嬉しいです!

自然の中に身を置くと リフレッシュできるので、オフの日はフラリと出かけます。
  
緑区相生山徳林寺にて

コメント