2019年1月22日火曜日

インストラクター紹介✨ midori先生

みなさん、こんにちは! 
月曜18:15~『リセット・ピラティス』
担当『midori 』です。

私とピラティスの出会いは、20年前のカナダです。
仕事に行く途中、凍った坂道で滑り尾てい骨を強打し腰をひねってしまい通院していました。そこでは、バランスボールや、セラバンド、色々なツールを使ってリハビリをしていましたが、その時はまだ、ピラティスを知りませんでした。
帰国後は、仕事中の無理な姿勢と運動不足が原因で、腰痛、偏頭痛が酷くなり、治療に通っていました。少し楽になったり、また痛みが出るの繰り返しで、治療院の先生に筋力をつけるように言われ色々試していた頃に、『ピラティス』と出会いました。続けるうちに、いつしか痛みが気にならなくなり、そして、気がついたら、インストラクターになっていました(^^)  
そして、カナダでのリハビリが『ピラティス』だったと知りました。

ついつい使い過ぎで、凝ってしまう部分、使わなすぎて筋力が低下している部分。ピラティスは全身バランスよく使いながら姿勢を整え、内側体も鍛えていく為、継続する事により、カラダと意思の疎通が高まりコントロール出来るようになってきます。
柔軟性、筋力がUPし、関節や腰・首の痛みが軽減し体幹がより安定し、疲れにくくなります。もう半世紀以上、生きてますが(^_^;) 私は、今が一番元気です!!!

一緒に、からだの変化を楽しみませんか? スタジオで、お待ちしております(*^▽^*)



ひとりひとり丁寧に指導してくれます



0 件のコメント:

コメントを投稿

インストラクター紹介🐬Maho先生

恩師クライブ先生とのトレーニングにて 摘み取って乾かしておいたトゥルシーから小さな黒い種が、ほろほろと出てきました。 小さい頃から園芸センスに乏しいタイプで、夏休みの終わりにはいつも枯れた朝顔の鉢に、元気な花を植え替えて持って行く常習犯でした。 ...